てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 山原 の宿 ・ 飲食店 › 雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話

2017年12月20日

雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話

solidworks 上原です。



先日、土日の休みを利用して

家族で やんばる学びの森宿泊棟 へ泊りに行って来ました。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






子供達にとってはあいにく雨の天気でしたが

個人的には雨のやんばるの風景は嫌いじゃないので、






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






到着早々、早い時間はビールを飲みながら

雨の与那覇岳を眺めて、のんびりと過ごしました。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






施設の夕飯は、幕ノ内定食のようなもの

一品だけしかありませんが、コレが意外と豪華で

量があり、有難い事に泡盛とビールが別メニューで

出してもらえるので、ココへ泊る時はコレをツマミに泡盛を

飲むのを、毎回楽しみのひとつにしています。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






翌朝は曇り空ではありますが、

雨は上がっていたので施設内の

ヨンナーコース を散歩して帰りました。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






昔から冬のやんばるの森が大好きです。



12月の寒くなる時期を毎年楽しみにして

個人的には沖縄県内どこに行くよりも

非常に落ち着く気がします。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話






ただ・・・

暴れる2歳の長男と、泣き止まない

8ヶ月の長女を連れて散歩すると

「 ヨンナーコース 」 が 「 ヘークナー 」 に

なってしまいますけどね・・・。






雨の中 「 やんばる学びの森 」 の宿泊棟に泊まって来た話





おしまい & 追伸




うちの会社、(有) ソリッドワークスでは

経理事務スタッフ と、 営業部スタッフ

募集しております。 いい人いたら紹介してね~。



詳しくは ホームページ にて。

(有) ソリッドワークス HP 求人情報



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山原 の宿 ・ 飲食店)の記事
ヤンバル の CAFE
ヤンバル の CAFE(2014-11-14 12:55)

ヤンバル学びの森
ヤンバル学びの森(2012-07-17 15:35)

ペンション 与那覇岳
ペンション 与那覇岳(2012-01-03 18:02)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 16:31│Comments(2)山原 の宿 ・ 飲食店
この記事へのコメント
十年前には想像もしなかった写真ですね。二十年後は、並びが逆になっているはずよ!
Posted by わっさん at 2017年12月22日 12:41
to わっさん

20年後に備えて、
一緒にゲートボールのスティックを買いに行かない?。
Posted by solidworks 上原 at 2017年12月23日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。