てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 釣り › 20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。

2019年02月13日

20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。

solidworks 上原です。



今年から久々 「 タマン釣り 」 に行こうと思い

倉庫からリールを取り出してみると、錆やきしみ

劣化が酷く、オーバーホールをお願いしに

釣具屋さんへ。






20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。






店員さんにリールを見てもらうと

「 お客さん、コレ20年以上前のリールなので、部品が無いですよ 」

との事。



今年50歳になりますが、言われてみるとそれくらい経った

ような気がします。

古いリールではありますが、このリールに切り替えて、

50㎝越えのタマンなら何枚でも釣らせてくれた

福を呼ぶ、縁起の良いリールであったのも事実。






20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。






新しくリールを買う事にしましたが、縁起を担いで

使っていたリールの同機種の新型

『 ダイワ トーナメント ISO 6000 遠投 』 を購入しました。






20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。






今後20~30年使うリールと考えたら、

年齢的に恐らく 「 最後のタマン用リール 」 。

少々高い買い物でしたが、末永く大切に使って行こうと思います。






ちなみに古いリールは2個を分解してもらい

程度の良い部品を選んで1個に組み立て直してもらいました。






20年ぶりに、タマン用リールの買い替え。






もう使う事は無いと思いますが、今後は新型のリールの側で

観賞用として飾っておきます。



しかし最近、5年が3年で1週間が3日のような気がします・・・。

挙句の果て、使っているおもちゃまで20年経過とは・・・。



おしまい






  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 釣り)の記事
仕掛け作り
仕掛け作り(2010-09-24 12:26)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 18:18│Comments(0)趣味 釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。