てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 その他 › 1/10 のスケール

2012年03月12日

1/10 のスケール

solidworks 上原です。


日曜日ヤンバルで、以前ジムニーに乗って遊んでた場所に

ラジコンで遊んできました。





1/10 のスケール





そんなにスピードの出ないラジコンですが、

4WDでトライアルやクローリングをやってた人なら

遊び方はすぐに判ると思います。





1/10 のスケール





山での走破性ですが

オープンデフよりデフロックが有利だし、

足回りが伸びれば伸びるほど有利だし、

このラジコン、すべて自分好みのオフロード的なセッティングが可能です。





1/10 のスケール





ただし・・・実物と同じ事で・・・、

前輪のデフロックは小回りが効かなくなるし・・・

車高が高い分、横転もしやすくなります・・・。





1/10 のスケール





明らかに実物との違いは 「 大きさ 」 だと思うのですが

実物に対して1/10のスケール・・・

と言う事は・・・今まで実物で遊んでいた急傾斜の山の高さは10倍・・・

山の頂上付近から転落させると10回転?・・・。





1/10 のスケール




まだ2回しか外に持って行ってないのに、すでにボディーはボロボロ・・・

でもだいじょ~ぶ!ボディの傷のショックも 1/10 !

と言う事は・・・実車に比べて楽しみも 1/10 ? ・・・。



やっぱり、実物の4WDでも遊びたいよね・・・。



おしまい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 その他)の記事
久々海へ
久々海へ(2013-08-10 14:56)

雑誌の話
雑誌の話(2012-05-21 19:42)

ラジコン完成
ラジコン完成(2012-02-17 17:05)

ラジコンの組み立て
ラジコンの組み立て(2012-02-04 13:28)

4コマ漫画
4コマ漫画(2011-07-12 17:51)

YAMAHA DT 230 LANZA
YAMAHA DT 230 LANZA(2011-05-16 17:30)

happy birthday to ミ~
happy birthday to ミ~(2011-03-06 20:48)

ウェイクボード
ウェイクボード(2011-03-05 18:16)

恐怖心の壁
恐怖心の壁(2011-02-20 20:05)

雑誌の話
雑誌の話(2011-01-12 18:16)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 18:33│Comments(0)趣味 その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。