てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › バイク VESPA › ベスパでツーリングへ行った話。

2014年04月18日

ベスパでツーリングへ行った話。

solidworks 上原です。



自分のベスパ、「 見た目 」 は最高に気に入っていますが

国産車と比べると 「 機能的 」 には信用しておらず、

自分のホームグラウンドである那覇市内を 「 街乗り 」 でしか

使用していません・・・。



以前から 「 いったい、どれくらい走れるのか?・・・ 」 と

気になっていて、今回 「 壊れる覚悟 」 でツーリングへ行ってきました。





ベスパでツーリングへ行った話。





スタート早々、このツーリングで一番最大の難関 「 沖縄自動車道 」 。

那覇から名護までの距離にして約 50㎞ の区間を、平均時速80㎞ で

走りましたが、意外に問題なくクリア。



その後、名護の終点で 「 沖縄自動車道 」 を降りて、

東側ルートで辺戸岬へ向かいます。





ベスパでツーリングへ行った話。





東側ルート 安田安波区間あたりくらいから

「 本当にこんなオモチャみたいなのに乗って・・・ココまで来てしまった・・・ 」 と

走りながらだんだん可笑しくなってきます・・・。



高校生の頃、原付の免許を取って嬉しさのあまり

那覇から辺戸岬へ1000円持って原チャリツーリングへ行った事が

ありますが、その感じに似てると思います。





ベスパでツーリングへ行った話。





那覇から3時間くらいで辺戸岬に到着して

その後、58号線西側ルートで那覇へ帰りました。





ベスパでツーリングへ行った話。






帰る途中、意外にアップダウンが激しい 「 大国林道 」 も通って

みましたが全然余裕・・・。





ベスパでツーリングへ行った話。






今回このツーリングで、ベスパは機能的にも 「 走れるバイク 」 だと判りました。

今後はコレに乗ってお洒落なカッコウして名護周辺の cafe なんかにも遊びに

行ってみようと思います。

あっ、花火祭りにベスパで行くのもアリかもですね。



ベスパ買って良かった、ず~っと大切にしよう。



おしまい











  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク VESPA)の記事
VESPA GTS 150 SUPER
VESPA GTS 150 SUPER(2019-01-31 16:56)

真夏の慣らし運転
真夏の慣らし運転(2012-07-09 14:01)

べスパ PX FL2
べスパ PX FL2(2012-06-27 11:49)

Vespa PX200
Vespa PX200(2010-12-11 13:16)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 16:13│Comments(0)バイク VESPA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。