てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 camera › 古い写真

2010年10月16日

古い写真

solid works 上原です。

「フィルムカメラ」から「デジタルカメラ」に代えて

何年くらい経ったのでしょうかね。



今思えば・・・、

写真屋さんに現像をお願いして、スピードプリントで1時間待ってたし・・・、

現像するまでちゃんと撮れてるか不安だったし・・・



古い写真



それからすると、

撮った瞬間、液晶画面で確認できて、

家のプリンターで印刷、はたまた友人に送信。

「本当に便利になったな」と

思います。



古い写真



しかし、最近気づいたのですが、

「デジカメ」を使うようになって「自分の写真」や「御バカな写真」が

全然ありません・・・。

「デジカメで撮ってパソコンで確認、要らない画像は消去」



問題は「いらない画像」です。



今日撮った写真の「消去判断」はただの今日・・・。

フィルムだと、お金を払って現像してもらってる訳で

「写真とネガ」を写真屋さんから持ち帰ると

簡単には捨てられません・・・。



古い写真



昨日、古い写真を整理してたら色んな写真が出てきました。

今回、掲載した写真も「デジカメ」で撮ってたら「消去」してたでしょう。



ただ久しぶりに見ると「懐かしい記憶」です。



今日、消去しようとしてる写真、

10年後の「未来の思い出」かもしれません・・・。

みなさん、写真の消去はくれぐれも慎重に。



おわり




  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 camera)の記事
カメラの話
カメラの話(2012-05-31 11:39)

古い ネガフィルム
古い ネガフィルム(2011-07-08 12:33)

座喜味城址で Canon G11
座喜味城址で Canon G11(2010-11-22 17:42)

Canon EOS 30D
Canon EOS 30D(2010-11-15 14:18)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 14:14│Comments(0)趣味 camera
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。