てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 camera › ヤンバルクイナと運良くイノシシ

2012年06月11日

ヤンバルクイナと運良くイノシシ

solidworks 上原です。



日曜日雨の中、ヤンバルの山に

ヤンバルクイナの写真を撮りに行ってきました。



朝から、あちらこちらと場所を変えて出没しそうなポイントで

カメラを構えてましたが、中々現れず

午後から雨が上がると不思議と向こうから姿を見せて

都合良く撮る事ができました。





ヤンバルクイナと運良くイノシシ





ヤンバルクイナと聞くと 「 可愛らしい 」 と言うイメージがありますが、

自分としては 「ヤンバルの山で堂々と生きているカッコいい鳥 」 として

写真に撮りたかったので、下の写真は今回一番のお気に入りです。





ヤンバルクイナと運良くイノシシ





ヤンバルクイナの写真を撮り終え、帰り道に

運良くイノシシの子供を見つけて撮影する事もできました。





ヤンバルクイナと運良くイノシシ





ただ、イノシシ猟をやっている先輩に

「 子供に近づき過ぎると、必ず親が向かって来るから気をつけるように 」 と

言われているので、車の中から撮りましたが

親は中々姿を見せず、5分くらいして子供は山へ消えて行きました。





ヤンバルクイナと運良くイノシシ




ヤンバルクイナを撮る為に始めた望遠レンズではありますが、

最近ネットで調べたらノグチゲラも綺麗な鳥で撮ってみたいし・・・

イノシシの親も気になるし・・・

まさか・・・自分がこんなに沖縄の生き物に夢中になるとは・・・意外・・・。

単なるオジサン化?・・・。



おしまい


タグ :やんばる
  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 camera)の記事
カメラの話
カメラの話(2012-05-31 11:39)

古い ネガフィルム
古い ネガフィルム(2011-07-08 12:33)

座喜味城址で Canon G11
座喜味城址で Canon G11(2010-11-22 17:42)

Canon EOS 30D
Canon EOS 30D(2010-11-15 14:18)

古い写真
古い写真(2010-10-16 14:14)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:16│Comments(3)趣味 camera
この記事へのコメント
信二さん、ヤンバルの動物たち撮影続けてほしいな…希少動物たちでもあるし、視力の悪い私には、写真を通じて動物が見れるのはラッキーですいつか西表島でカンムリワシをみてください。格好良くて感動しますよ。オススメです♪
Posted by ゆかり at 2012年06月11日 23:35
to ゆかり

カンムリワシは本当に撮ってみたいね~。
Posted by solidworks 上原 at 2012年06月13日 11:05
まだ一度もヤンバルクイナを見たことがありません
今度撮影に行くときに是非ご一緒させてください
Posted by みつぐ at 2012年06月22日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。