てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 車 JIMNY › オフロード用 4WD ? キャンプ用 4WD ?

2010年10月28日

オフロード用 4WD ? キャンプ用 4WD ?

solid works 上原です。



車検切れで乗らずにただ放置している愛車があり、

今後それをどうするか悩んでいます。

下の写真の4WDで、 「 SUZUKI 」 の 「 JIMNY 」です。





オフロード用 4WD ?  キャンプ用 4WD ?




以前は沖縄本島内でも、「 4WD 」 で遊べる所はたくさんあったのですが、

最近はほとんど無くなってしまい、自分周辺の人たちも

「 そろそろ潮時か・・・」って感じで売ってしまい、

その売った金で、バイクに乗り換えた人も少なくありません。





オフロード用 4WD ?  キャンプ用 4WD ?




しかし、十何年も 「 4WD 」 で遊んできた分

色々思い出もあるので、

自分の場合、簡単に処分できません・・・。





オフロード用 4WD ?  キャンプ用 4WD ?





趣味など何も無く、ただ仕事だけをしてた20代の頃、

似たような境遇の友人らと 「 居酒屋 」で集まッた時の会話ですが。



「 俺たちにも何か楽しめる趣味って無いかな? 」

「 アウトドアとか、キャンプってのは?」

「 それだけじゃ~、つまらない・・・ 」

「 キャンプ + 4WD が、良くないか? 」



それがきっかけでスタートした遊びでした。





オフロード用 4WD ?  キャンプ用 4WD ?





連休の日になると、朝から7~8台の4WD車で集合し、

「 無線 」でおしゃべりしながら、沖縄本島西へ東へ山に向かい、

日が暮れるまで 「 泥 」のコースを、車で遊び

日が暮れると適当な海辺で、焚き火をしながら酒を飲み、

朝になれば帰る。



たったこれだけの事が、楽しくて仕方がありませんでした。





オフロード用 4WD ?  キャンプ用 4WD ?




山に遊びに行く事は、ほとんど無くなりましたが、

月に一度、このメンバーの一人が経営する「 居酒屋 」 には集まっています。



先日、その集まりでの話ですが、



「 山で遊べる所はほとんど無くなったけど、今後どうするの? 」 

「 車は売る気は無い!、キャンプはできるだろ! 」



だそうです・・・。

でも確かに、山が無くてもキャンプは楽しいですしね。



でも実際は・・・、全員ただ、焚き火の側で酒が飲みたいだけで・・・

ただそれだけの為の 「 4WD 」・・・セレブのような気がします・・・。




おわり



「 キャンプ 」の話は、後日改めて紹介します。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(車 JIMNY)の記事
SUZUKI JIMNY
SUZUKI JIMNY(2011-05-12 17:12)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:18│Comments(1)車 JIMNY
この記事へのコメント
ジムニー オレがもらってもいいぜ!(^^)!

30台前半の頃 赤いフルトップのJEEPに乗って

ヤンバルの林道にチェーンソーで木を伐採しながら

道無き道を開拓して遊んでたよ(^^♪

楽しいよな~

一台はヤンバルの森の中に落としたり・・・

ハブが伐採してる木から落ちてきたり・・・

インディージョーンズみたいで楽しかったなぁ~


でも、主にジェットスキーの牽引で使ってたよ

若かったときの遊びだなぁ~
Posted by ~ HIDE ~ at 2010年10月29日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。