てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 車 JIMNY › 久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。

2014年03月10日

久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。

solidworks 上原です。



日曜日午後から友人と、ヤンバルの 「 林道、廃道 」 へ

オフロードツーリングへ行ってきました。





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。





現在乗ってるジムニーを購入して1年くらい。

4輪駆動にシフトして走るのは、この車では今回が初めてですが

よくよく考えると4輪駆動にシフトした車で山を走るのは

かれこれ7年振り・・・。





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。





自分的にオフロードで最低限の装備である

「 後輪 LSD 」 「 マッドテレーン タイヤ 」 は装備して行ったものの

運転技術としての 「 アクセルワーク 」 と 「 ライン取り 」 の知識が

頭から完全に記憶喪失・・・。





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。





しかし不思議ですね・・・頭の中では完全に忘れているのに

体は覚えていて、反射的に訳のわからない道をどうにか走破して行きます・・・。





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。





後半は大体の勘を取戻し、自分の車の癖もある程度把握しましたが

スズキ ジムニー 660cc 軽自動車・・・自分的に普通車の4WDと

比べると、やはりトルクがありません・・・。

ま~ ・・・ とは言っても、コレを改善する為にどうカスタムするのか

考えるのも 4WD の楽しみのひとつですけどね。





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。





楽しい休日でした。

また、4WD でオフロードの世界に戻れた事を幸せに思います。



「 大げさ・・・ 」 って?



乗ってた方、久々乗ったらすぐに分かると思います。

やはりオフロードは、楽しいよ。(笑)



おしまい





久々ジムニーで、林道ツーリング へ行った話。













  • LINEで送る

同じカテゴリー(車 JIMNY)の記事
SUZUKI JIMNY
SUZUKI JIMNY(2011-05-12 17:12)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 18:17│Comments(0)車 JIMNY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。