てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 料理 ・ 酒 › 男子厨房 / 超高速 簡単 ゆし豆腐

2010年12月06日

男子厨房 / 超高速 簡単 ゆし豆腐

solid works 上原です。



本日の 「 男子厨房 」 は 「 超高速 簡単 ゆし豆腐 」。





男子厨房 / 超高速 簡単 ゆし豆腐





用意するのは、「 ※ 沖縄県内の話 」



・スーパーで売ってる、「 ゆし豆腐 」

・「 めんつゆ 」



の2点です。





男子厨房 / 超高速 簡単 ゆし豆腐





「 ゆし豆腐 」 を鍋に入れて、沸騰したら

適量の「 めんつゆ 」 を入れるだけ・・・。



お好みで、「 ねぎ 」 「 七味 」 をお入れ下さい。





男子厨房 / 超高速 簡単 ゆし豆腐





「 まさか!ダシもとらないで? 」 って声も聞こえますが、



以前、ゆし豆腐にうるさい親父に これを食べさせた事がありますが、

「 これ美味しいけど、何でダシをとった? 」と言われて笑った事があります。

簡単なのに、美味しいと思います。



自分はこれを 「 ダイエットメニュー 」 として食べています。



おしまい


タグ :ゆし豆腐
  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 料理 ・ 酒)の記事
落花生の塩茹で
落花生の塩茹で(2014-12-03 16:23)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 12:52│Comments(4)趣味 料理 ・ 酒
この記事へのコメント
ういぃ~っしぃ~ ガリ~しんじ~

これ以上痩せなくても いいあんに~ (* ^-^)ノ

ってか 昨日のツーリング 疲れたけど

振り返って考えてみたら なんか とても楽しかったやっさぁ~

今年 最後の走り納めはいつがいいかぁ~??

また、辺土ろうぜぇ~ ヤッホ~ (≧∇≦)キャー
Posted by ~HIDE~ at 2010年12月06日 19:19
to ヒデオさん

ガリーって言うな・・・、

褒め殺しだろ・・・。

東側のツーリングは、やっぱり楽しいね。

走り納め、30日でも良いのでは?
Posted by Shinji Uehara SOLID WORKSShinji Uehara SOLID WORKS at 2010年12月07日 10:59
ガリーしんじさん

こんにちは!

これは凄い簡単で美味しそうですね(´∀`)

昼ご飯食べる前に見ればよかった~(´Д`)
Posted by ゆうさく at 2010年12月07日 14:00
to ゆうさく

ゆうさくにガリーって言われたら・・・、

ゆうさくは・・・何になるのか?・・・、

ポッキーか!ペンか!ストローか!

細ければ何でもいいのか!

俺は何か?・・・。
Posted by Shinji Uehara SOLID WORKSShinji Uehara SOLID WORKS at 2010年12月07日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。