てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 料理 ・ 酒 › 山原 の御土産 › まるとみ鮮魚かまぼこ店

2014年10月30日

まるとみ鮮魚かまぼこ店




solidworks 上原です。



先日ヤンバルに遊びに行った帰りに 「 ゆいゆい国頭 」 施設内にある

「 まるとみ鮮魚かまぼこ店 」 でカマボコを買って帰りました。





まるとみ鮮魚かまぼこ店





今回は 「 チーズ入り、ゆで玉子入り、ソーセージ入り、セーイカ入り 」 の

4品のカマボコを購入。





まるとみ鮮魚かまぼこ店





この店のカマボコ、自分的には油で軽く炒めて少し醤油をかけるだけで

全然美味しいのですが、来月のキャンプで久々燻製をやる予定なので

今回は実験的に 「 沖縄カマボコの燻製 」 にしてみました。





まるとみ鮮魚かまぼこ店





冷蔵庫にベーコンの余りがあったので、それも一緒に20分

熱燻で燻製。





まるとみ鮮魚かまぼこ店





思った以上に美味しく仕上がりました。



コレならヤンバルでキャンプをする際、地元食材を使った

「燻製のネタ 」 として、この店のカマボコを買って行くのも

アリですね。






まるとみ鮮魚かまぼこ店





もし燻製が面倒であれば、キャンプ場で軽くフライパンで炒めて

食べるだけでも十分美味しいんですけどね。



機会があれば是非お試しあれ。



おしまい







  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 料理 ・ 酒)の記事
落花生の塩茹で
落花生の塩茹で(2014-12-03 16:23)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:44│Comments(0)趣味 料理 ・ 酒山原 の御土産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。