てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › バイク H・D › マフラー交換

2012年01月07日

マフラー交換

solidworks 上原です。


注文していた、バイクのマフラーが届いたのですが・・・

説明書を見る限り、独りで取り付けるのは・・・

どう考えても、面倒な作業・・・。





マフラー交換





友人に 「 居酒屋でお酒と ご飯をご馳走する 」 と言う条件で

手伝ってもらい、マフラーの交換をしました。





マフラー交換





1時間くらいで終わると思ってた作業ですが

4時間くらいかかってしまい、

ブログに載せる 「楽しそうに作業をしていた」って感じの写真を撮りたいと言ったら・・・

インナーサイレンサーに、ガラスウールまで巻いてもらったせいか (ちょっとしたアスベスト?・・・)

笑っているのか・・・泣いているのか・・・訳が判らん顔になってるし・・・。





マフラー交換





一応、無事に終了しました。

長いマフラーを、短いマフラーに替えただけですが

かなりすっきりしたと思います。

特に気に入ってるのは、後輪のタイヤとホイールの掃除が楽になった事ですかね・・・。





マフラー交換





ヒデオさん、と~も~、手伝ってくれてありがとう。

「お前のおごりで!揚げ物を!たくさん食べてやる!」 は正直ウケました。

おごる側からすれば・・・ 「 高価な刺身の盛り合わせより 」 は助かるし・・・。

それと、 「 子供か!!! 」



おしまい





マフラー交換

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク H・D)の記事
バイクの洗車
バイクの洗車(2011-08-22 18:22)

バイクと風景の写真
バイクと風景の写真(2011-05-09 15:32)

人見知り
人見知り(2011-02-07 17:57)

アダルト ツーリング
アダルト ツーリング(2011-01-24 12:12)

MFMC 忘年会
MFMC 忘年会(2010-12-12 12:08)

SPORTSTER XL 1200R
SPORTSTER XL 1200R(2010-12-07 15:31)

バイク仲間と鍋
バイク仲間と鍋(2010-11-26 15:06)

骨とバイクと私
骨とバイクと私(2010-09-21 18:42)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:08│Comments(0)バイク H・D
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。