てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 私的 三星レストラン › 高江州そば / ソーキそば

2012年05月25日

高江州そば / ソーキそば

solidworks 上原です。



皆さん、沖縄県外の友人や取引先に

「 ソーキそばの美味しい店ってどこですが? 」 と聞かれて困った事がないですか?

単純にソーキそばと言っても、店の味も色々で、食べる人の好みも違う訳ですから意外に

難しい質問ですよね・・・。



以前 facebook の、那覇市内800人のユーザーグループと沖縄県内250人の

ユーザーグループに 「 あなたの好きなソーキそばの店を教えて下さい 」 とアンケートを

取った結果 「 高江州そば 」 が、両方のグループでダントツの1位だった事があります。





高江州そば / ソーキそば





「 高江州そばのソーキそば 」 を15~20年前に食べた事がありますが

味の記憶が無く、久々食べてきました。

ダントツ1位の味なので美味しくて当たり前ですが、思い出しました・・・。

我々が小さい時、まだお婆ちゃんが生きてた頃作ってくれた 「 ソーキそば 」って

確か・・・こんな感じの味だったような気がします・・・。

と言う事は・・・昔から変わらない伝統的な味って事ですよね・・・。





高江州そば / ソーキそば





個人的な好みで言うとヤンバル地方のカツオ出汁強めの 「 ソーキそば 」 が好きですが

一般的に 「 ソーキそばの、美味しい店は? 」 と聞かれたら各々コレに近い味の美味しい店を

紹介したほうが無難かもしれませんね。



しかし、久々美味しい 「 ソーキそば 」 だったな~。



おしまい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(私的 三星レストラン)の記事
La Maison Claire
La Maison Claire(2013-07-23 16:09)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 18:54│Comments(0)私的 三星レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。