てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 インテリア › 男の観葉植物

2010年10月26日

男の観葉植物

solid works 上原です



最近、小さな 「 観葉植物 」 を育ててます。



厳密に言うと、仕事の内覧会で使っていた 「 観葉植物 」 が

枯れてたので・・・、自分が 「 身元引受人 」 として育てているだけですが・・・。





男の観葉植物





観葉植物を育てるのは初めてです。

正直なところ・・・、勝手な考えですが・・・。

「 男のくせに、植物?花?大丈夫か~? 」 と

興味がありませんでした。



しかし・・・



枯れた観葉植物に水をあげると・・・

「 葉っぱ 」が、生えてくるんです・・・

ビックリですよ・・・





男の観葉植物




当然、水をあげれば葉が育つのは判ります。

しかし 「 水をあげる側 」 の立場になって見ると

みょ~に、感動します。





男の観葉植物





「 太陽にあてると喜ぶんだろうな~ 」と思い

室内の日当たりの良い場所を探したりもして

何だか楽しいです。






男の観葉植物




男の独り暮らしの家に、花が飾られていると「 大丈夫か~?・・・ 」と

心配されますが、インテリアとしての 「 男の観葉植物 」なら、

ありだと思います。

犬が好きですが、アパートなので飼えません・・・、

でも「 観葉植物 」なら問題ないですよね。



早く元の状態の、「 葉っぱ!フッサフサ! 」 に戻らないかな~



おわり





男の観葉植物




追伸



BAR DUCE の「とーもー」「ミッキー」見に来てたのなら

ゴメンナサ~イ!明日のネタで書きま~す!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 インテリア)の記事
卓上用の明かり
卓上用の明かり(2016-08-25 12:36)

読谷 やちむんの里
読谷 やちむんの里(2012-05-28 18:39)

食物連鎖
食物連鎖(2012-04-04 17:29)

下水枡に育つ木
下水枡に育つ木(2011-09-30 17:53)

タマンの魚拓
タマンの魚拓(2011-03-09 16:36)

沖縄おもしろカルタ
沖縄おもしろカルタ(2011-03-07 15:41)

オジーの古時計
オジーの古時計(2010-11-30 11:49)

テレビの無い生活
テレビの無い生活(2010-10-19 14:39)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 19:20│Comments(3)趣味 インテリア
この記事へのコメント
男は 黙って 盆栽

            以上
Posted by ~ HIDE ~ at 2010年10月26日 20:44
to ヒデオさん

笑ってしまいました。

短くて適切なコメント、有難う御座います。

書かなかったけど、「 観葉植物 」 から 「 盆栽 」 の世界 に

性格上、引き込まれて行くような気がして心配です・・・。
Posted by Shinji Uehara / SOLID WORKS STAFF BLOGSShinji Uehara  /  SOLID WORKS STAFF BLOGS at 2010年10月26日 21:24
見に来ましたよー
って記事が違うしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
次回の記事を楽しみにしてます
また覗きにきまーす
Posted by とーもー at 2010年10月27日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。