てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 インテリア › 沖縄おもしろカルタ

2011年03月07日

沖縄おもしろカルタ

solid works 上原です。



自分が「 家宝 」 として大切にしてる物があります。

高価な物ではありません・・・。

税込 「 ¥1,575 」 で買える物で

沖縄テレビの 「 うちなーぐちかるた 」 よりも

ずっと前に、売り出されていた物です。



下の写真の 「 沖縄おもしろカルタ 」 が

それなのですが、その内2枚のカルタをご紹介。





沖縄おもしろカルタ










「 あ 」 です。何だか判りますか?



沖縄おもしろカルタ










「 あかまたーだから大丈夫 」










「 か 」 です。何だか判りますか?



沖縄おもしろカルタ










「 かんぷーすればいいのにね 」










他にも色々ありますが、

自分はこの 「 沖縄おもしろカルタ 」 を

正月以外にも



「 家族が相続でもめた時 」

「 家族が借金でもめた時 」

「 子供が非行に走った時 」



などにも使うつもりです。



これから先も、沖縄の家族に笑いを提供してくれる玩具

いっぱいあるといいな~。



このカルタの作者 豊永盛人さんの店のホームページ



※ 参考までに、自分は「 ジュンク堂 」 で購入しました。



おしまい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 インテリア)の記事
卓上用の明かり
卓上用の明かり(2016-08-25 12:36)

読谷 やちむんの里
読谷 やちむんの里(2012-05-28 18:39)

食物連鎖
食物連鎖(2012-04-04 17:29)

下水枡に育つ木
下水枡に育つ木(2011-09-30 17:53)

タマンの魚拓
タマンの魚拓(2011-03-09 16:36)

オジーの古時計
オジーの古時計(2010-11-30 11:49)

男の観葉植物
男の観葉植物(2010-10-26 19:20)

テレビの無い生活
テレビの無い生活(2010-10-19 14:39)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 15:41│Comments(6)趣味 インテリア
この記事へのコメント
で〜じ、このカルタ欲しい〜
他のも見たいやっさ〜(^-^)/

ブログのネタがない時に
少しづつ公開したらいいさぁ〜ね〜(^^;;

てか、昨日 誕生日だったんだなぁ〜

おめでとうございますo(^▽^)o

お祝いしようなぁ〜(^_−)−☆
Posted by 〜HIDE〜 at 2011年03月07日 16:44
to ヒデオさん

「 少しづつ公開 」 ではなく、

みんなに広めて下さい。

沖縄県民が県産品を推進しないと

ダメよ~。

本当はもっと紹介したい笑えるもの

いっぱいあるよ。

「 う 」 が 「 ウチカビ持ってお買い物 」 だった。

最高でしょ。
Posted by Shinji Uehara SOLID WORKSShinji Uehara SOLID WORKS at 2011年03月07日 17:13
このカルタ面白いですね!

「く」

「ぐそーのおじーもちゃー笑いー」
Posted by ゆうさく at 2011年03月07日 20:47
小出しにせずガツンと出してくれ。


それよりカルタさせてちょうだい。
Posted by グローバルオートなかだ at 2011年03月07日 23:41
to ゆうさく

「 く 」 は

「 くゎっちーもってどこいくの 」 でした。

店に置いとけ、絶対ウケるよ。

沖縄の人しか判らんと思うけど。
Posted by Shinji Uehara at 2011年03月08日 13:35
to ひさし~

今度若武者で、このカルタ

やってみるか?

てっ言うか、一人で飲み歩かず

誘ってちょうだい。
Posted by Shinji Uehara at 2011年03月08日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。