てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 インテリア › 下水枡に育つ木

2011年09月30日

下水枡に育つ木

solidworks 上原です。



会社の側にある下水マスに、1年前から小さな木が育っているのは

知っていました。





下水枡に育つ木





最初に見つけた頃は、ただ単に 「 下水マスに生えてる、雑草みたいなもの 」 と

気にもしませんでしたが、月を追うごとに・・・

「 この木・・・太陽も浴びず・・・ヘドロのような土にしがみつき・・・良く生きてるな・・・ 」 と

関心するようになっていました。





下水枡に育つ木





先日、役所の方がこの下水マスの清掃で来てた時に、

その場に居合わせたので、その木を頂き

会社で育てる事にしました。





下水枡に育つ木





水で洗い、痛んでいる部分はカットして綺麗な鉢に

上等な土を入れて、移し替えをしました。





下水枡に育つ木





学が無いから何の木かは知りませんが・・・、

この木から学んだ事は、大きいような気がします・・・。

しかし以外にお洒落でしょ?

花でも咲かせてくれたら、役者よね?



おしまい





下水枡に育つ木

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 インテリア)の記事
卓上用の明かり
卓上用の明かり(2016-08-25 12:36)

読谷 やちむんの里
読谷 やちむんの里(2012-05-28 18:39)

食物連鎖
食物連鎖(2012-04-04 17:29)

タマンの魚拓
タマンの魚拓(2011-03-09 16:36)

沖縄おもしろカルタ
沖縄おもしろカルタ(2011-03-07 15:41)

オジーの古時計
オジーの古時計(2010-11-30 11:49)

男の観葉植物
男の観葉植物(2010-10-26 19:20)

テレビの無い生活
テレビの無い生活(2010-10-19 14:39)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:53│Comments(5)趣味 インテリア
この記事へのコメント
はじめまして、、、私も木の名前は知りませんが、、、、、、、、


花が咲くといいですね。願ってますーー
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2011年09月30日 18:06
この木は・・・

みかんの木ですね。。。
Posted by ゆうさく at 2011年10月01日 03:01
to アフェクションさん

コメントありがとう御座います。

花が咲くと良いのですが。
Posted by Shinji Uehara SOLID WORKSShinji Uehara SOLID WORKS at 2011年10月03日 16:53
to ゆうさく

本部出身のあなたが 「 みかんの木 」 と言うと

妙に説得力があるのは、気のせい?
Posted by Shinji Uehara SOLID WORKSShinji Uehara SOLID WORKS at 2011年10月03日 16:54
シンジさん なんか かっこいいね(^-^)v
Posted by と~も~ at 2011年10月05日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。