てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 日常 の話 › 2月に手帳を買った話

2016年02月12日

2月に手帳を買った話




solidworks 上原です。



すでに2月に入っていますが、先日手帳を買いました。



「 買い忘れていた 」 とか 「 旧暦に合わせて生活をしている 」 と、

言う訳では、ありません・・・。






2月に手帳を買った話






この近年、会社PCのクラウド化で自分のスケジュールも、

「 会社のPC、携帯のiPhone、家のiPad、」 と、どの端末からでも

入力と確認が出来るようになっており、かなり合理化が

図れて便利になったと思います。






2月に手帳を買った話





ただ最近、



ノートに一日のスケジュールを手書きで書いたら、不思議な事に

パソコンに入力するよりも、気持ち良く頭に入って来るんですよね。



また、恐ろしい事に・・・この最近、読める漢字が・・・

手で書けなくなっているような気がします・・・。






2月に手帳を買った話






個人的な考えですが、

合理化で仕事は進化を遂げ、自分自身が退化してるような気がします。



なので、



タンス奥に片付けていたシステム手帳を

出して来て、会社PCのスケジュールとは別に

また手書きの手帳を、使い始める事にしました。






2月に手帳を買った話





コンプレックスでもあった汚い字をスラスラと書くと、

訳の解らん 「懐かしさ 」 すら感じます。



せっかくなのでコレを機に、昔から言い続けている

「 ペン字 」 でも始めてみようかな~。






おしまい 






  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常 の話)の記事
2カ月間の禁酒
2カ月間の禁酒(2013-07-19 17:21)

Stray Dogs Garage
Stray Dogs Garage(2012-05-11 15:26)

友人の結婚式
友人の結婚式(2011-10-10 16:40)

だんぱち屋~
だんぱち屋~(2011-10-07 16:58)

贅沢な週末
贅沢な週末(2011-02-27 11:46)

思い出の微妙な写真
思い出の微妙な写真(2011-02-14 18:20)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 15:07│Comments(0)日常 の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。