てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 日常 の話 › BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」

2010年10月27日

BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」

solid works 上原です。



先日の月曜日、先輩と二人で 「 BAR Duce 」 と言う店へ

行ってきました。





BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」





この店は 「 葉巻 」 を扱っている 「 BAR 」 と聞いていたので、

以前からそんな店で、「 試してみたい事 」 があり

今回この店に行きました。



「 試してみたい事 」 なのですが、

「 酒あっての、葉巻 」 ではなく、

「 葉巻あっての、酒 」 って事です。





BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」





店に入り、席に着くと 「 味は分からないので一番安い葉巻を下さい 」

と900円くらいの 「 葉巻 」 をオーダー。

続いて本題の、 「 この葉巻に合ったお酒を下さい 」 と、

お任せでお酒をオーダーしました。





BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」





「 Calvados Boulard Grand Solage 」



と言うリンゴでできたフランスのブランデーを最初に頂き、



「 Ron Zacapa Centen raio 」



というサトウキビが原料になってるグアテマラのラムを頂きました。



葉巻の香りが好きな方には 「 なるほどね~ 」 と

判ってもらえると思いますが、

葉巻が嫌いな方でも、甘いお酒が好きな方には

オススメだと思います。

「 さすがはバーテンダー、葉巻には甘いお酒なのですね 」





BAR DUCE / 葉巻から尋ね行く 「 世界銘酒紀行 」





「 世界銘酒紀行 」 的に、 「 スコットランド 」 で

しばらく滞在する予定だった自分は、腕の良い

「 バーテンダーと葉巻 」 に手を引かれ、

フランスとグアテマラへ旅する事ができました。

本当の旅よりは、安い旅ですよね。



「 葉巻 」と聞くとアホな自分のイメージですが、



「 ペルシャ猫を抱いて・・・社長椅子に座る・・・顔が見えない黒幕・・・ 」



というのもありましたが、経験しないと

わからない事もある訳で、たまにはこんな

「 遊び 」 も良いのでは。



おわり



「 BAR duce 」 の 「 とーもー 」「 ミッキー 」

有難う御座いました。

お酒やツマミも美味しかったです。

また近いうち遊びに行きます。

ブログのコメントも 「 有難う 」 です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常 の話)の記事
2月に手帳を買った話
2月に手帳を買った話(2016-02-12 15:07)

2カ月間の禁酒
2カ月間の禁酒(2013-07-19 17:21)

Stray Dogs Garage
Stray Dogs Garage(2012-05-11 15:26)

友人の結婚式
友人の結婚式(2011-10-10 16:40)

だんぱち屋~
だんぱち屋~(2011-10-07 16:58)

贅沢な週末
贅沢な週末(2011-02-27 11:46)

思い出の微妙な写真
思い出の微妙な写真(2011-02-14 18:20)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 21:02│Comments(2)日常 の話
この記事へのコメント
おはようございます。仕事終わりに覗きに来ちゃいました(´▽`)/
こちらこそ、有難うございました☆私達も楽しい時間を過ごすことができました。
とても良い感じに載せて頂いて嬉しいですo(≧▽≦)o
また、遊びに来てください。
これからもチョコチョコ覗きに来ますねー♪
台風接近で天気悪いですが、気分は今日も”最幸”でいきましょー☆
ではでは。。。
Posted by ミッキー at 2010年10月28日 06:29
to ミッキー

いつでも遊びに来てください。

「心よりお待ちしてます」って

どっちがお店・・・。
Posted by Shinji Uehara / SOLID WORKS STAFF BLOGSShinji Uehara  /  SOLID WORKS STAFF BLOGS at 2010年10月28日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。