てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 日常 の話 › 古い映画の中から / The Godfather

2010年11月02日

古い映画の中から / The Godfather

solid works 上原です。



仕事柄、設計やインテリアのヒントになればと

最近、あらためて 「 古い映画 」 を観ています。





古い映画の中から / The Godfather





先日、その 「 古い映画 」の中から

「 The Godfather 」 の3部作を続けて観ました。



十代の頃、単純に「 マフィア映画 」として観た記憶ですが、

この歳になって改めて観ると、

「 大人向けの、男の映画 」ですね。





古い映画の中から / The Godfather





「 仕事のもめ事、家族の問題、父から学んだ知恵、子供たちへの思い・・・ 」

正直この歳にならないと判らない話で、

「 相手の立場で物事を見てみろ、色々と見えてくる 」

なんて、子供の頃の自分に判る訳がありません・・・。



改めて観て、「 本当に良かった 」 と思う作品でした。





古い映画の中から / The Godfather






自分の仕事的な目線でも、



「 壁材として木材の演出 」

「 クロスの柄物の使い方 」

「 部屋とライトのバランス 」



と色々参考になりました。





古い映画の中から / The Godfather





今後は 「 週1 」 の割合で、古い映画の中から 「 あらためて観て、良かった映画 」 を

紹介したいと思います。



「 TSUTAYA 」は旧作、レンタル100円だそうです。

この機会に是非。



おわり

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常 の話)の記事
2月に手帳を買った話
2月に手帳を買った話(2016-02-12 15:07)

2カ月間の禁酒
2カ月間の禁酒(2013-07-19 17:21)

Stray Dogs Garage
Stray Dogs Garage(2012-05-11 15:26)

友人の結婚式
友人の結婚式(2011-10-10 16:40)

だんぱち屋~
だんぱち屋~(2011-10-07 16:58)

贅沢な週末
贅沢な週末(2011-02-27 11:46)

思い出の微妙な写真
思い出の微妙な写真(2011-02-14 18:20)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 11:21│Comments(2)日常 の話
この記事へのコメント
最近 かなりブログの更新率がいいねぇ~

閲覧者の人数もかなり多くなってきてるし!(^^)!

オレは ネタがなくて困ってます(-_-;)

ところで、今度の日曜日 辺土るか?
Posted by ~ HIDE ~ at 2010年11月02日 12:46
to ヒデオさん

こちらも、アクセスが上がるに連れて・・・、

ネタが減っていく・・・、むなしい状況です・・・。



でも、自分のように「 しょ~もないブログ 」でも

見に来てくれる人がいる限り、頑張らないとね~ 。



追伸


未来の子供たちの為にも、

変な日本語!使うなっ!

「 辺土るか? 」って何かっ!

ウケはしたけど・・・。
Posted by solid works ueharasolid works uehara at 2010年11月02日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。