てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 車 LAND CRUISER › いつかは ランクル

2015年04月15日

いつかは ランクル



solidworks 上原です。





26歳の時、金も趣味も何も無く週末になれば友人達と集まり、

ただただ朝まで酒を飲み日曜日は昼過ぎまで寝てた頃

「 どうにか・・・、ワンパターンな週末を変えたい・・・ 」 と思い、

当時中古で60万で売ってた NISSAN TERANO を購入したのが

きっかけで、自分の趣味 「 オフロードでアウトドア 」 の始まりでした。










いつかは ランクル












その後、NISSAN TERANO から JIMNY 1300 と乗り継ぎ、

現在のJIMNY JA11 に至ります。

先月46歳の誕生日を迎えてふと考えたら、 4WDを

乗り続けて20年・・・。










いつかは ランクル










最近、中古車屋さんの先輩や4駆専門の整備工場の方に聞いたら

「 古いタイプのランクルやジムニーは旧車扱いみたいになって来て

いて値段が上がって来てるよ 」 との事。





昔のキャッチコピーで 「 いつかはクラウン 」 とありましたが個人的な

考えだと 「 いつかはランクル 」 。

しかし値段が上がって来てるとなるといつ買うのか、今更ながら

「 今でしょ! 」 って事で古いランドクルーザー70 を購入しました。










いつかは ランクル









10年以上前の中古なので、当然直す箇所は多々ありますが、

楽しみながらやって行きたいと思います。

恐らく自分的には 「 最後の4WD 」 になると思うので足腰が弱り、

車に登れなくなるまでは乗り続ける予定です。





ジムニーですか?乗り続けますよ。

ただ今後ジムニーはトライアル用にセッティングしてランクルは

仕事兼キャンプ用になると思います。

個人的には4駆の夢が叶った感じです。





NO 4WD, NO LIFE.





おしまい






いつかは ランクル







  • LINEで送る

同じカテゴリー(車 LAND CRUISER)の記事

Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 15:50│Comments(0)車 LAND CRUISER
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。