てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 車 LAND CRUISER › 趣味 outdoor › 久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話

2016年03月27日

久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話




solidworks 上原です。



先日の連休、久々炭火焼の肉が食べたくて

小雨交じりの天気の中、無理矢理キャンプへ行って来ました。






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話





頻繁にキャンプへ行ってる時期は

「もう炭火焼の肉はウンザリ・・・、他のものが食べたい・・・」 と

思いますが、久々キャンプへ行くと食べたいのは

やはり炭火焼の肉。






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話






今回炭火台に、

コンパクトに収納出来る UNIFLAME ユニセラTG-Ⅲ

かさばるけど蓋付き効果が期待できる WEBER SMOKEY JOE

どちらを持って行くか悩みましたが SMOKEY JOE をセレクト。



キャンプで、コンパクト化を追求するのも大事ですが、

安い肉を炭火でどれだけ美味しく焼けるか追及するのも、

キャンプの楽しみのひとつ。



牛、豚、鶏肉を、しこたま焼いて食べました。






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話






夜になると天気も回復し、焚き火を見ながら酒を飲み、

酔いつぶれると適当に車へ眠りに行き・・・






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話





翌朝、軽く林道をツーリングして帰りました。






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話





今回、SMOKEY JOE の蓋付き炭火焼に改めて感動させられたので

次回のキャンプは、炭火焼とは別に SMOKEY JOE を使って燻製も

試してみようかと思います。



ちなみに、自分的に燻製の定番 「 クビガーベーコンとゆで卵の熱燻 」 で。



おしまい






久々炭火焼の肉が食べたくて、キャンプへ行った話






  • LINEで送る

同じカテゴリー(車 LAND CRUISER)の記事
いつかは ランクル
いつかは ランクル(2015-04-15 15:50)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 14:36│Comments(0)車 LAND CRUISER趣味 outdoor
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。