てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 車 LAND CRUISER › ランクル70 のサスペンションを替えた話

2016年10月01日

ランクル70 のサスペンションを替えた話

solidworks 上原です。



中古車で、平成16年式 走行距離 90,000km で購入した自分の

ランクル70 もすでに走行距離 125,000km 。






ランクル70 のサスペンションを替えた話






もともと公認で車高を3インチリフトアップされたモノを

購入したのですが






ランクル70 のサスペンションを替えた話






ちょっと前に足回りのショック類を点検したら

だいぶヘタっていたので、これを機にZEAL の 3インチアップキット

足回りを変更しました。






ランクル70 のサスペンションを替えた話






乗り心地も良く、足回りの性能としてはとても気に入っていますが、

ただ最近・・・、周りの同級生の3割位の頭皮はすでに剥げ散らかっており・・・

居酒屋に集まれば会話は高血圧・糖尿・痛風のお題ばかり・・・



なんだか・・・

ドライバーの頭皮と、グリーンの板バネや赤のショックブーツのバランスが

合ってないような気がして・・・






ランクル70 のサスペンションを替えた話






「 サスペンションの錆止め 」 を大義名分として

業者さんに、真っ黒にアンダーコートしてもらいました。






ランクル70 のサスペンションを替えた話






20代の頃、車のカスタムした足回りを見せたくて見せたくて

仕方がなかったのですが、さすがに・・・47にもなると・・・



ちなみに足回りの 「伸び」 ですが3インチUP用のキットなので

こんなもんだと思います。

ただ自分のランクル70は細くナロー化してるのでオフ走行では

片側の足が伸びた分、逆側はボディーにタイヤが干渉してしまいます。






ランクル70 のサスペンションを替えた話






やはり理想は

「 見た目重視、街乗り用ナローなランクル 」 と

[ 走破性重視、オフ専用ワイドなランクル 」 の

2台持ちだと思いますが、お金と保管場所的に今は無理・・・

とりあえず買えるようになるまで、今は頭皮のマッサージでもしときます。



おいまい






  • LINEで送る

同じカテゴリー(車 LAND CRUISER)の記事
いつかは ランクル
いつかは ランクル(2015-04-15 15:50)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 12:32│Comments(0)車 LAND CRUISER
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。