てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 outdoor › マウンテンバイク購入

2017年11月21日

マウンテンバイク購入

solidworks 上原です。



以前から 「 キャンプ + 自転車 」 を考えていたものの、

何だか体力的に無理がありそうで買うのを躊躇していましたが、

今回、うちの会社スタッフの 比嘉君 の影響もあり

自転車を購入しました。






マウンテンバイク購入






10年前位にギアの付いてないビーチクルーザーには乗ってましたが

ギア付きの自転車に乗るのは中学生以来。






マウンテンバイク購入






キャンプに持って行くのとは別に、平日コレに2時間位乗れば

有酸素運動にもなるし、一石二鳥のような気がします。






マウンテンバイク購入






しかし最近のマウンテンバイク、

「 フロントのショックアブソーバーとディスクブレーキは当たり前 」 には

驚かされました。



車重も昔の自転車に比べてかなり軽く、

乗り心地も良いので、今後キャンプへ行って

林道廃道をコレに乗って走るのがちょっと楽しみです。



おしまい






  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 outdoor)の記事
happy birthday to ミ~!
happy birthday to ミ~!(2017-03-11 17:18)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 12:14│Comments(0)趣味 outdoor
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。