てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 outdoor › 焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話

2017年03月02日

焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話

solidworks 上原です。



先週の休日、ランクル仲間とキャンプへ

行って来ました。






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話





今回、焚火の火だけで調理出来る道具を

色々持って行き、使い勝手を試してみました。






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話






が、しかし・・・肝心の写真がピンボケ・・・






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話





ついでに・・・焚火のそば楽しそうにくつろいでいた

ゴリラさん達もピンボケ・・・。






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話






テーブルの夕飯の写真だけは、どうにか無事・・・。



今回参加した皆さん、ソロキャンプ道具のマニアでも

あるので、食事は勿論各自 「 御一人様仕様 」 。



更に考えてる事も皆さん同じで、全員焚火で調理。



自分は買って行った 「 おでん 」 を焚火の火で

温め直し、羽地漁港周辺で買った刺身と泡盛春雨を

熱燗にして、夕飯としました。



ちなみにメンバーも皆、焚火で汁物を作っていましたね。

キムチチゲ、煮込みラーメン等。






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話





今回思ったのですが

焚火で調理が出来るようになると

キャンプはますます面白くなりますね。

ステンレスの道具の焼け色も経年劣化として

楽しめそうだし。



ただ、雨で焚火が出来ない場合もあるので

保険でガス器具は今後も一応持参する予定です。



雨降ったら・・・キャンプ行かないんですけどね・・・。



おしまい






焚火の火で調理できる道具を色々試してみた話






  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 outdoor)の記事
happy birthday to ミ~!
happy birthday to ミ~!(2017-03-11 17:18)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 15:23│Comments(0)趣味 outdoor
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。