てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 outdoor › やんばる学びの森

2012年05月09日

やんばる学びの森

solidworks 上原です。


ゴールデンウィーク、 やんばる学びの森 でキャンプをして来ました。





やんばる学びの森





普段のキャンプは、ひと気の無い砂浜で調理道具とイスとテーブルだけを

持って行く 「 車中泊 」 のキャンプが多いのですが

たまには山奥のオートキャンプ場で、のんびりと

タープやテントを出して泊まるのも いいもんですね。





やんばる学びの森





最近の沖縄地方、だいぶ蒸し暑くなってきてますが、

今回ヤンバルの山奥と言う事もあり、夜はジャンパーが無いと寒いくらいで

真夏のキャンプなら、海でキャンプをするより涼しくて良いかも知れません。





やんばる学びの森





ただ・・・限られた区画内のキャンプ場なので、近隣の方との距離も近く

夜、友人同士で 「 ドンチャン騒ぎ 」 を目的のキャンプなら 「 不向き 」 かもしれませんが、

トイレ、シャワー付きなので、女性や家族には喜ばれると思います。





やんばる学びの森





朝のチェックアウトが11時だったので、のんびり朝食を作る時間もありました。

キャンプの朝食定番メニュー、手軽で簡単ホットサンド。





やんばる学びの森





夏場は暑いので、キャンプをした事が無いのですが、

今後、夏の山の涼しいキャンプが楽しみです。

ただな~・・・夏は・・・蚊が怖くて・・・キャンプを辞めた記憶何だけどな~・・・。



おしまい





やんばる学びの森


  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 outdoor)の記事
happy birthday to ミ~!
happy birthday to ミ~!(2017-03-11 17:18)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 17:27│Comments(0)趣味 outdoor
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。