てぃーだブログ › SOLID WORKS LIFE STYLE BLOGS › 趣味 outdoor › 趣味 fashion › アウトドア用の夏仕度

2012年08月08日

アウトドア用の夏仕度

solidworks 上原です。



今年は例年に無く仲間内で夏場のキャンプやアウトドアに出かける

機会が多いので、「 夏のアウトドアに有ると便利な物 」 を色々買い揃えました。

本日それのご紹介。





アウトドア用の夏仕度





海で遊んでいる時、履いてる 「 島ぞうり 」 が海に流されて

面倒臭い思いをした経験が無いですか?・・・

ましてや川だと面倒どころか 「 悲しい思い出 」 になるので・・・

最低かかとが固定出来るタイプを一足、車に常備してると

便利だと思います。





アウトドア用の夏仕度





一見、スラックスのショートパンツみたいですが、実はコレ 「 海パン 」 です。

「 川でバリバリ!サーファー! 」 みたいな 「 海パン 」 も、どうかと思い購入しました。

海や川で一日中遊ぶなら、やはり 「 海パン 」 の方が楽だと思います。





アウトドア用の夏仕度





バイク用のサングラスや、お洒落テイストなサングラスは色々持っていますが

コレは 「 偏光レンズ 」 のサングラスで、まったく別物です。

「 釣りやジェットスキーで、海の岩が何処にあるのか確認しやすい 」 だけでは無く

夏場日差しの強い日に、目の疲れが一般のサングラスと比べても全然和らげてくれます。





アウトドア用の夏仕度





以前からウェイクボードやサーフィンの写真が撮れる防水カメラが欲しいと

思っていて下の写真の防水カメラをようやく購入しましたが

よく考えるとそれ以外にも、「 素潜りの記念写真 」 や 「 海の中でミーバイとのツーショット写真 」

なんかが撮れるとそれはそれで楽しい思い出ですよね。





アウトドア用の夏仕度





以上が 「 夏場のアウトドアで、あると便利な物 」 ですが

後は 「 熱中症対策 」 と 「 レジャーを楽しむ為の体力作り 」 はお忘れなく・・・。



同世代の皆さん・・・

海辺で・・・肩で息をしながら・・・ぜ~ぜ~としてたら・・・

遭難者と間違われますよ~!・・・。



おしまい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味 outdoor)の記事
happy birthday to ミ~!
happy birthday to ミ~!(2017-03-11 17:18)


Posted by  Shinji Uehara SOLID WORKS at 13:22│Comments(0)趣味 outdoor趣味 fashion
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。